2011年07月28日

中国に乗っ取られたくない。-中国が日本国債「大量買い」 …

-------------------------




本題とは関係ないけど、ふと疑問>財務省は、国の債務残高が2011年末に1000兆円を超すとみており、国民一人あたりの負担は750万円を超す。>それでも「国の借金」である日本国債は、95%を日本人が保有している。国債の95%を日本人(たぶん=日本国民だよね)が持っているということは、それを「国民一人あたりの負担」云々言うのは、金を貸している人に「それは、あんたが借金しているのと同じだぞ」って言うくらい、矛盾してない?まあ、自分は国債なんて買ったことないから的外れだろうけど(笑)

予算の組み換えで毎年21兆出てくるから国債発行しなくて済むうえに高速無料化子供手当て¥26000、ガソリン税暫定税率撤廃、4年間は消費税の話すらしないと言って日本国民をだまし政権を取った無能&在日集団は民主党ですか??

中国が下心ないわけないです。きっと企みがあります。政治的な意図がないわけないです。でも日本の国債を大量に買えるならODAは即刻止めるべき。

将を射んと欲すればまず馬を射よ米国に 人民元を いじるなと 間接的に いうのはこの手という邪推。。。

中国に乗っ取られたくない。


 中国が日本国債を大量に買っている。東日本大震災のあった2011年3月が2345億円、4月はじつに1兆3300億円(いずれも、速報値)にも達した。中国が保有する日本国債の残高は4月末時点で5兆7680億円(推計)に上り、英国、米国に次ぐ第3位にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000000-jct-bus_all
大田原ゴルフ倶楽部(旧チサンカントリークラブ黒羽)
ホンダ VFR・スペシャル査定


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 頑張ろう日本人-寄り付きの日経平均は続落、一時200円超… (2011-09-12 11:29)
 人材不足-鉢呂前経済産業相の後任に枝野前官房長官=報道 (2011-09-11 11:41)
 望む中国バブル崩壊。-中国の成長率、12年は9%を下回る… (2011-09-07 22:14)
 竹中平蔵は最低。日本に迫った事…-NY株、続落=雇用統計… (2011-09-07 19:53)
 早くも足並みバラバラ…-たばこ増税の厚労相発言は個人… (2011-09-06 07:28)
 浄水器でいいんじゃないか?-震災後、注目集まる家庭用ウォ… (2011-09-06 02:06)

Posted by HP-eastere at 17:41│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。