2011年08月05日

国産バンザイです-ホンダ、フィットシャトル発売=HVタイ…

-------------------------


マツダのノーマルエンジンSKYACTIVと燃費変わらんやん。デミオだから車格が違うけどハイブリッドて何?って思うほど凄い技術だ。無駄に価格が上がらないのもいい。SKYACTIVが出た以上、ハイブリッドは、もっと燃費上げないと意味が無い。

プリウスαは、本来の「低燃費車のベンチマーク」ということを忘れて、空力やボディの大きさのことも忘れ、冷やし中華始めました〜ならぬ人気のワゴンタイプ追加しました〜という発想が痛い。人気のHV車に、これまた人気のワゴンを設定し、「プリウス」ブランドで儲けよう、と。まあ販売戦略ということかも知れないけど、相変わらずトヨタはアイデンティティの欠片もないな。その点フィットシャトルは、ワゴン車としてのコンセプトも明確だし、ガソリンもHVも選べ、そこはさすが上手いなぁと思った。「インサイトシャトル」にしなかったのはさすが。

フィットは若い人 プリウスは中年層以上よく見かける

無難にフィットワゴンにしておけばいいのに。名前がどんくさい。

トヨタに乗っている人間=他人にどう見られるかが一番で大切 他人と同じだと安心、自分の拘りが無い 万事ことなかれ主義ホンダに乗っている人間=自分にとってどうかで選択する人間 我が道を突き進む、自分の拘りが有る


 ホンダは16日、主力小型車「フィット」をワゴン型にした「フィットシャトル」を発売した。5人乗りで、ガソリンエンジン車とハイブリッド車(HV)の2本立て。HVタイプ(排気量1300cc)の価格は181万~233万円と、トヨタ自動車のワゴン型HV「プリウスα(アルファ)」(235万~330万5000円)に比べて割安に設定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000099-jij-bus_all
ホンダ FTR・トリコロール査定
志摩シーサイドカンツリークラブ


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 頑張ろう日本人-寄り付きの日経平均は続落、一時200円超… (2011-09-12 11:29)
 人材不足-鉢呂前経済産業相の後任に枝野前官房長官=報道 (2011-09-11 11:41)
 望む中国バブル崩壊。-中国の成長率、12年は9%を下回る… (2011-09-07 22:14)
 竹中平蔵は最低。日本に迫った事…-NY株、続落=雇用統計… (2011-09-07 19:53)
 早くも足並みバラバラ…-たばこ増税の厚労相発言は個人… (2011-09-06 07:28)
 浄水器でいいんじゃないか?-震災後、注目集まる家庭用ウォ… (2011-09-06 02:06)

Posted by HP-eastere at 14:37│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。